みんな笑顔のベビーサロン!

今日は上尾文化センター(二ッ宮750)で、ベビーサロンがありました。

 

毎月第2・第4 水曜日の10時~11時30分迄。☆予約制です。
雨が降って寒い中、参加して頂きありがとうございました。(*^^*)

 

☆自己紹介では、普段の赤ちゃんの様子などをお話してくれます。(o^^o)
そして 親子のふれあい遊びです。
今日は、「きゅうりができた」「らららぞうきん」などの歌に合わせてふれあいました。
ママも赤ちゃんも楽しそうでした。(^O^)/

 

ふれあい遊びの後は、赤ちゃんの計測です。
大きくなってるかなぁ~(^O^)
親子で撮した写真付きのカードに、計測したものを記入してプレゼントしています。
計測の後は、ちょっと一息「ティータイム」です。

 

毎回、手作りのお菓子とノンカフェインの紅茶をお出ししています。
ママもたまには、ゆっくりお茶したいですよね~(^^)
お兄ちゃんもママに甘えたいし~
そんな時は、スタッフが赤ちゃんを少しの間お預かりします。(^_-)-☆
ティータイム中、お隣のママさんと楽しそうにおしゃべり。p(^_^)q

 

最後は、先生が絵本を読んでくれます。今日は、「いないいないばぁ~」でした。