トコトコ版ベビーマッサージ

今日は、毎月一回開催しています「ベビーマッサージの日」でした。
(*毎月第3土曜日に開催。予約制です。)

 雨の中、たくさんの方にご参加頂きました。(^^)

土曜日なので、パパさんの参加率も多いです。(o^^o)

 

ベビーマッサージは、国際ボンディング協会の河野美弥先生がやさしく指導してくれます
まずは、お子さんのお名前・年齢などの自己紹介から始まります。(^-^)/
(この間に、使用するオイルがお子さんに合うかパッチテストもします。)

 

続いて、お洋服を着たままで〜音楽🎵に合わせてお子さんとふれあいます。
お子さんの緊張を取ります。(*^^*)
パパさんも楽しそうですね〜♬
緊張が取れたところで お洋服を脱いで、歌に合わせてオイルを付けてマッサージをします。(^。^)


リピーターさんによると、ベビーマッサージをした日は、お子さんがぐっすり寝てくれるそうですよ~^_-☆


午後は、トコトコタイム!
今日は、双子ちゃんが遊びに来てくれました。
色違いのお洋服可愛いですね~(*^^*)
どんなおもちゃが、好きなのかしら~?( ^ω^ )
それぞれ好きな遊びが、違うようですね~。(^^)