"ベビーサロン"と"よちよち"

今日は文化センターで、ベビーサロン(午前)とよちよち(午後)がありました。*\(^o^)/*
親子のふれあい遊びでは、偶然にも隣のお子さん同士が手をつなぐと言う可愛い場面がありましたよ(^-^)/


「パン屋さん」の歌では、赤ちゃんの体をパンに見たてて親子のふれあい遊びです。

ママも赤ちゃんも幸せな時間ですよね。(^з^)-☆
別の歌では、ママの膝に赤ちゃんを乗せて~さらにふれあいます。


ふれあい遊びの後は、赤ちゃんの計測です。
どれくらい増えたかなぁ~(^_-)
 親子で撮した写真を貼った手作りカードに、体重を記入してプレゼントしま~す。(^^)
 

ママさんのティータイムでは、参加していたお兄ちゃんが赤ちゃんを優しくあやしてくれていました。 お兄ちゃんありがとう。(*^^*)

 

最後は絵本の時間です。
今日はスタッフのお孫さんが、小学校が卒業式でお休みの為、お手伝いで参加してくれました。(^o^)
「かくれんぼ」と言う絵本をとても上手に読んでくれましたよ。
参加した方から大きな拍手を頂きました。(^_^)v


参加人数が多いので、輪になって自己紹介や親子のふれあい遊びをしました。
今日は、「だるまさん」や「エレベーター」などのふれあい遊びをしましたよ(*^^*)

 

ふれあい遊び後は、手作りケーキとノンカフェインの紅茶でティータイムです。今日のケーキは「りんごのカップケーキ」でした。o(^▽^)o
あちこちで楽しそうな話し声が聞こえてきま~す。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

よちよちでは、食品の空きパックなどを利用した手作りのおもちゃを差し上げています。

 ティータイムは、のんびり団らん風景が広がっていました(^o^)