トコトコ1周年記念 おもちゃの日!!

イベント2日目は「おもちゃの日」です。
今日は、日本グッドトイからおもちゃがやってきました。(^o^)/
珍しいおもちゃにお子さん達は夢中で遊んでいましたョ~
おもちゃマイスター・登澤先生がおもちゃのお話をして下さいました。

 日曜日と言う事もあり、ご家族でお見えになる方が多かったですね~
80組くらいの方が来てくださいました。(^^)

 こちらの木のおもちゃは、登澤先生が21年前にご自分のお子さんに初めて買ったおもちゃだそうです。
きっとたくさんの思い出が詰まっているのでしょうね・・・(*^o^*)

 

 おもちゃと五感の発達のお話がありました。)^o^(

 

おもちゃもたくさん!

可愛い操り人形や木製のキッチンセット、きれいな色の電車や音がでるおもちゃなどなど!

楽しく遊んでいるお友達の様子を紹介しますね~。

 「ねえねえ~、 カラカラ音がしてクルクル回るよ~ ♪( ´θ`)ノ」

 操り人形を不思議そうに見ていますよ~
ちょっとびっくりしているのかなぁ~(^_^;

 「クルクル回ってるよ~」

「木製のキッチンセット」
何を作ってくれるのかなぁ~o(^_^)o

 綺麗な色の「カプラブロック」
重ねて何が出来るのかなぁ~(^_^)v

 電話に太鼓に鉄琴!
どれで遊ぼうかなぁ~(^^)
やっぱり電話かなぁ~
「もしもし~」

 「カプラブロック」どこまで積み上げられるかなぁ~
すご~い!自分の身長より高いよ~
ここを押したら~横から緑色の木の棒が出て来たよ~(*_*)

 「なんで~クルクル回って下に行くのかなぁ~?   (・ω・)ノ」

 「見て見て~電車がたくさんだよ~」
綺麗な色の電車ですね。(^。^)

 「叩くと音がするよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」

とっても賑やかな楽しい1日になりました!