リトミック!&計測の日!

今日のトコトコは「リトミック&計測の日」でした。
毎日、朝から暑いですね〜(>_<)


今朝も、リトミック参加の為に大勢の方が並んでいました。定員16組の為、入れない方が多く大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m


今月の歌「海」に合わせて、青や白の大きなスカーフを使って自由表現を楽しみました。
リズム打ちの、おなまえは?では、先生が順番で回って行くのを、ママのお膝に座って待っている子ども達!楽しみ?ドキドキ?どっちかな?(*^▽^*)


リズム体操、トマト体操、おやつ体操などでは、体を大きく動かしたりもします。(^^)v
最後の合奏では、子ども達が好きな楽器を選び自由に演奏します。
リトミックの後の「計測タイム」も人気です。
お子さんの成長をカードに記入して差し上げています。(^o^)